COLUMN
スーツはバランス感を大切に。山鶴流スーツの選び方
Bespoke
今回は、スーツの選び方についてご紹介します。
皆さんは普段、どのような基準でスーツを選んでいますか?
【スーツは〇〇感を大切に】
最近は、抜け感、こなれ感と言ったワードをよく耳にします。
これは、ゆるっとした大きめのサイズの服を選ぶ方が増えてたということです。
たしかに大きめのサイズの洋服は、体型を隠せますし、太ってしまってもなんとか誤魔化すことができるので安心感があります。
そんなファッショントレンドとは裏腹に、スーツ選びの基本は、『ジャストフィット』であると山田社長は笑顔でお伝えしています。
なぜならば、ビジネスの世界ではサイズが合っていない=だらしない、清潔感に欠ける印象を与えてしまうからです。
つまり、『サイズ感』がポイントとなります。
人の印象は出会って数秒で決まり、第一印象で受けたイメージはいつまでも残りつづけると言われています。
自分の体に合ったスーツはビジネスの場で好印象を与えるだけでなく、着ている本人が動きやすい、着心地が良い、見た目もスマートで満足感が高いのです。
(近年、ストレート、ウェーブ、ナチュラルなどの骨格診断が流行しているのも、自分の身体にフィットする洋服を無意識のうちに探しているからかもしれませんね。)
是非、サイズ感を意識していただき、素敵なスーツと出会っていただきたいと思います。
動画では、スーツ選びのコツや社長の思いも発信しております。
また、店頭でも沢山の生地やサンプルご用意しておりますので、是非ご来店お待ちしております。